2007年11月10日

2007年11月10日

 岡崎市内の木製家具専門店(と言っていいのか?)「ヘルベント」で「キリム展」をやっていると聞いたので、一家でお出かけ。このお店は美しい木製品がたくさん展示してあって、店員さんもいい人ばかりで、うちは気に入っている。今まで何度も行ったのにいつも何も買わずに帰ってきていたので、今回はキリムの玄関マットなど少しばかり買い物をした。ちなみに「キリム」というのは西アジア遊牧民の伝統的な手織物だそうで、古い物はけっこうなお値段がついていたが、うちで購入したのはそんなに高級なものではない。まあでも、素晴らしい織物や立派な木製家具を見るのは楽しい時間ではある。

 そのあと、イオンに買い物に出かけた。島村楽器に寄ると、カシオの PX-110 が 39,800 円で山積みになっていた。先日妻のママ友達から「子供に電子ピアノをせがまれて…」と聞いたので、PX-120 を紹介しておいたのだが、旧モデルの PX-110 もお買い得ですよ、と見ておられないだろうけど一応書いておく。ちなみに、現行モデルの PX-120 の方は、ヤマハの P-70S と並べて展示されていて、売値 (49,800円) も同じだった。弾き比べてみると音質はヤマハの方がよさそう。同じ値段出すんだったらこっちの方がいいかも知れない。ヤマハって前からこの価格帯で電子ピアノ出してましたかね。カシオの大ヒットに刺激されて新たに投入したのかな。

タグ:
Posted at 2007年11月10日 23:59:14
email.png