2007年11月01日

2007年11月01日:ドラゴンズ日本一・山井と岩瀬凄過ぎる

 日本シリーズはドラゴンズが制した。第2・3戦が妙に大味な試合になっていたが、昨日と今日は好ゲームだった。というか、山井・岩瀬のパーフェクトリレーなんて凄過ぎる。山井ってなんかへなへなした感じだけど、突然好投することがときどきあって面白い。2004年のシーズン終盤の「じゃんけん完封」は有名だし、その年の日本シリーズでもライオンズの張誌家に投げ勝っている。今年だって、8月の終わりにやっと勝ったのが2年ぶりの勝利だったのに、9月はちゃっかり月間MVPをとってたりする。ファイターズとしては「あれれ?」と思っているうちにいつの間にか9回が終わっていた、という試合だったんじゃないか。ところで、9回岩瀬にスイッチしたのは当然の継投だと思います。リードが3点ぐらいあれば続投もあり得たと思うけど、1点だったしね。山井を引っ張って逆転負けでもしてたら、逆にファイターズが札幌で2連勝してシリーズを制した可能性は高いと思う。

 MVP は中村紀か。いろいろあったけどよくやったよね。しつこく言うけど、頼むから今日のお立ち台で大泣きした、その気持ちを忘れないでくれよ。

タグ:野球
Posted at 2007年11月01日 22:22:56
email.png