2007年06月24日

2007年06月24日

 溜まりに溜まった段ボールを、市の回収拠点に持って行く。回収場所が以前と少し変わっていてなかなか見つけられず、市役所の周りをぐるぐる探しまわる羽目になってしまった。市のパンフレットに書いてある場所とも微妙に違うし。そもそも岡崎市のゴミ収集パンフレットの場所表示はわかりにくく、市の集中処理施設(クリーンセンター)に行こうとした時に地図が解読できずに迷子になってしまったことがあった。今年度のパンフレットには「エコマンダー」なる5人組のキャラクターが登場してあれこれ言っているが、こんな馬鹿馬鹿しい企画にうつつを抜かさずに内容を充実させていただきたい。さらに言うと、市民が自家用車を使って拠点まで自力で持って行くことが前提の資源回収システムってどうなのよ。

タグ:
Posted at 2007年06月24日 22:03:15
email.png