2007年06月21日

2007年06月21日:シネプレックス岡崎

 シネプレックス岡崎が近々オープンするそうだ。妻は上記サイトで上映予定作品をしばらく熱心にチェックしていたが、やがて「うーん」とつぶやいて iBook のふたを閉じてしまった。いわく、「大人気の作品から知る人ぞ知るアート系まで、なんて言ってるけど、最近流行ってるメジャータイトルばっかりじゃない」。そりゃそうだろう、角川の子会社だしな。「アート系」というのは「監督ばんざい」あたりのことなんだよきっと。

 ちょっと心配なのは交通アクセス。国道248号から入って行く道は片道1車線で路上駐車も多いし、さらにそこからもっと狭い脇道を入って行かなくてはならず、しかもそのへんに幼稚園だの高校だのがあるので歩行者や自転車の通行量がやたらと多い。そんなところに1300台の駐車場を備えたシネコンなんか作って本当に大丈夫なのか? 岡崎はちょっと市街地から外れたらいくらでも土地はあるし、どうせみんな車でしか来ないんだからどこに作ったって同じなのに。

タグ:
Posted at 2007年06月21日 23:08:05
email.png