2007年03月11日

2007年03月11日:くみくみスロープ

 「Newくみくみスロープ」を購入。「ボリュームアップセット」付きで 4257 円だった。玉を転がすタイプのおもちゃで、これはくもん出版が出しているもの。大きなお友達にはクーゲルバーンとかキュボロとかスカリーノとかが人気だが(参考:「百町森:おもちゃ:玉の道」)、庶民にはくみくみスロープで十分である。坊の誕生日プレゼントなのだが、対象年齢は3歳以上なのでまだ少し早かったとみえて、12個あった玉がさっそく5個も行方不明になってしまった。まあそのうちどこかから出てくるだろう。4歳のヒメでも、玉がちゃんと転がるように自分で組み立てるのはちょっと難しいのではないかな。とりあえず僕が組み立ててやると2人ともおもしろがって玉を転がしていた。これは大人がやってもなかなか面白い。「2方向に分けるパーツ」がもう3〜4個あると面白みが増すんだけど、1セットに1つしか入ってない。パーツをばら売りしてくれればいいのに。

タグ:おもちゃ
Posted at 2007年03月11日 00:52:34
email.png