2006年12月03日

2006年12月03日

 最近すっかり「週記」と化している本ページ。この週末は、ヒメの自転車デビューとクリスマスツリーの飾り付けという2大イベントがあった。自転車デビューは昨日で、公園に行って 20 m ぐらい乗ったところで「もういい、おすなばであそぶ」とか言い出したので、そりゃあかん、今日は自転車乗りに来たんだから自転車に乗りなさい、と厳命したところヒメはしぶしぶ従っていた。結局、他の遊びもいろいろ交えつつ、1時間ぐらい遊んで撤収。クリスマスツリーはホームセンターで買って来た 150 cm のプラスチックのやつで、まあ多少安っぽいきらいはあるものの、飾り付けをしてみるとそれなりに部屋が華やかにはなった。お昼は妻とヒメが共同制作したいなりずしをいただく。初めての本格的なお手伝いだったが、なかなかの出来だった。

タグ:
Posted at 2006年12月03日 23:55:52
email.png