2006年11月26日

2006年11月26日

 ヒメの幼稚園の「郷土に親しむ」なる行事。その内容は、年長組が運動場で大きなかるたでかるた取りをし、年中組がこれまた運動場で大きな福笑いをし、その合間に年少組が凧揚げをし、それが終わるとみんなで買い物ごっこをする、というものだった。これのどこが「郷土に親しむ」なんだ? 買い物ごっこそのものはヒメは楽しんだようなので、それはそれで結構だったのだが。

 この謎の行事が思ったより早く終わったので、また自転車屋に行った。これで3軒目だったが、今回の店が一番対応がよく、子供用自転車の品揃えもよかった。妻はルイガノなどの輸入車にだいぶご執心だったのだが、日本人とは体型が違うためか、なかなかちょうどいい大きさのものがない。結局ブリヂストンの16インチにした。持って帰れなかったので、明日届けてもらう予定。幼児用のヘルメットもついでに購入。さあ、これから週末は自転車を持ってお出かけだ。ところで、妻も実は自分の自転車が欲しいようなのだが、置き場所がねえ…ヒメの自転車は車に積みっぱなしにしておけばよいが、大人用の自転車を合わせて積めるほど大きな車ではないし、自転車置き場は大通りに面しているから上等な自転車を放置しておくのはためらわれるし、帰ってくるたびに家まで持って上がってくるのも面倒な話だし。

タグ:
Posted at 2006年11月26日 02:01:59
email.png