2006年11月13日

2006年11月13日

 職場でサーバとして使っていたベージュのG3が死亡した模様。先週末は計画停電だったのでシャットダウンして帰ったのだが、けさ起動できなくなっていた。もう8年ぐらい使っているから限界だったかな。代替機をどうするか思案中。現予算で Mac mini 1台ぐらいは買えるんじゃないかと思うのだが、8万円あったら1週間ぐらいは実験できるよな、と思うとためらってしまう。といいつつ、実は首振り iMac が1台余ってたりするけど。

 「また Google 八分か?」(えび日記 11/13 分)経由、「『水からの伝言』を信じないでください」(学習院大学理学部、田崎晴明氏のページ)。Google で検索できなくなっていると「存在しないも同然」になってしまうが、こんなページが人々の目から消えてしまっては困るので、微力ながらリンクを張っておきます。

タグ:
Posted at 2006年11月13日 01:11:55
email.png