2006年11月12日

2006年11月12日

 PX-310 到着。ちょっとだけ弾いてみた。鍵盤はわりと重めだが、まあ悪くない。打鍵時の雑音はあまり気にならなかった。音は、ピアノの音だけはまずまずだが、他の音はかなりしょぼい。アンサンブルでチェンバロの役をすることになっているのだが、内蔵のチェンバロの音はちょっと使い物にならないので、外部音源をつなぐことにした(この事態を予想していたので、Line In のある PX-310 を選んだのだ)。JV-1010 の Orchestral 拡張カードのチェンバロの音がなんとか使えそう。かなりデッドな音なので、PX-310 のピアノの音を少し重ねたりしてみた。スピーカーが小さいので音が届かないかもしれないが、通奏低音のチェンバロというのは別に聞こえなくても大勢に影響はないので(笑)、まあいいでしょう。

タグ:
Posted at 2006年11月12日 23:45:15
email.png