2006年10月21日

2006年10月21日

 講演会の仕事が無事終了。今回は専門家向けじゃなくて「普通の人」が対象だったので、準備はいつもより手間がかかった。質問がけっこうたくさん出て、まずまずの手応えだった。高校生が専門家顔負けの質問をしてくるので、司会をしてくれた同僚に「質問のレベルが学会並みだったよね」と冷やかされた。まあ、終わってやれやれ。

 プロ野球日本シリーズが開幕した。第1戦は4−2でドラゴンズ。帰宅したのが8時頃だったので少ししか見られなかったが、気迫あふれるいいプレーがいくつも見られて楽しめた。ところで新庄君よ、「どっちが勝っても楽しんでもらえればいい」なんて言っちゃいかん。あんたはプレーヤーなんだから、勝つために全力を尽くしてくれ。勝って喜びを爆発させ、負けて悄然と肩を落とす、その姿に僕らは共感するんだから。オールスターゲームとは違うんだから、頼むぞ。

タグ:
Posted at 2006年10月21日 17:14:08
email.png