2006年10月13日

2006年10月13日

 1泊2日で大阪に出張。きのうは午前中少し時間があったので、インテックス大阪で開催中の見本市を見に行く。再就職(再々就職?)で工作機械の営業マンをやっている父のブースを冷やかすのが目的だったが、他の展示もなかなか面白く、よっぽど本業をほったらかして午後も見て回ろうかと思ったが、まあそういうわけにもいかないので30分ほどで撤退した。しかし、新大阪から中ふ頭は意外に遠いね。(ちなみに、僕は技術者としての父の血は明らかに受け継いでいるが、やり手の営業マンの血は残念ながら全く受け継いでいない)

 セキュリティホールmemoさん10/13日分、「掲載した画像のURL をログアウトした状態でクリックしても、画像を見ることができる? (mixi ヘルプ) 」。いわく、mixi は会員のみが見ることの出来る招待制サイトですが、mixi にアップした画像は、そのURLからmixi の外でも画像を見ることが出来てしまいます。 …だめじゃん。えーと、個人を特定できる写真をアップロードするのはやめておきましょう(>誰となく)。

タグ:
Posted at 2006年10月13日 22:48:58
email.png