2006年09月14日

2006年09月14日

 Rsync を自前で改造しようかと思っていたのだが、darwin-dev メーリングリストで Apple の人を巻き込んだ議論になっているのを見て、棚上げすることにした。そのうち Apple 純正でちゃんとした rsync が出てくるかもしれんし、それからでも遅くはないだろう。自分は当分拡張属性なんかは使わなさそうだし。

 新聞折り込みの家電量販店のチラシを見ていたら、デジタルカメラとコンパクトフォトプリンタのセット販売が目についた。妻に見せて「こういうプリンタ1つあってもいいんじゃないかな」というと、妻もがぜん興味を示したので、いろいろと調査。カメラとの相性もあるから試し刷りしてみた方がいいんだろうけど、今のところキヤノンの CP730/720 が有力候補となっている。CP720 で十分なのだが、まだ発売されてないのかな? まあむちゃくちゃ急ぐわけではないので別に構わないのだが。

タグ:
Posted at 2006年09月14日 00:00:00
email.png