2006年08月14日

2006年08月14日

 磐田から一人で岡崎に戻って来た。妻と子供たちはまだしばらくお世話になる予定。帰りに浜松で下車して、ロシアのガイドブックやら旅行用アイテムやらを購入。旅行用アイテムはちょっと品揃えが薄かったので、今度名古屋か東京に出たときに物色しないといけない。ついでに文庫本を山盛り買って来た。とりあえず帰りの電車の中で「カルト資本主義」(斎藤貴男)を読む。ちょっと古い本なので今更吹聴するのも気がひけるが、今までぼんやりと感じつつもよくわからなかったいわゆるニューエイジ・ニューサイエンスと資本主義市場社会の関係を自分なりに整理するのに役に立ちそうだ。

タグ:
Posted at 2006年08月14日 00:00:00
email.png