2006年04月06日

2006年04月06日

 ロシア人との仕事の立ち上げやら風邪ひきやらですったもんだしている間に BootCamp なんてものが出たそうで。これを使うと Intel Mac に Windows XP をインストールできるのだという。確かに、手持ちの Mac で Windows も走ればそれに越したことはないけど、やっぱり Virtual PC みたいに Mac 上の1つのアプリケーションとして走って欲しいよね。まあ無いよりはましってところかな。などと思っていたら、今度は Parallel社が Intel Mac 用の仮想マシンソフトのベータテストを開始したとのこと(田中俊光さん経由)。詳細はまだわからないけど、Intel Mac 上で Mac OS X を立ち上げたまま Windows を立ち上げることができそうな感じ。これは面白いことになってきたぞ。

 坊が最近「いーーあっばっばっば」と口走るようになった。ヒメは「ぽっかぽっか」だったから、やっぱり子供によって喃語の語彙も違うらしい。ところで、喃語は7ヶ月ぐらいから始まる、とその筋の研究者は言っているようだが、うちの子は2人とも1歳ぐらいから。ちなみに、ヒメが手を離して立ったのは1歳3ヶ月だったが、坊は11ヶ月半だった。今はもう座っている状態から足だけで立ち上がれる。妻は「あんたもう歩くの? やぁねぇ、もうちょっと遅くてもいいんだけど…」と嘆いている。ヒメと違って坊はそこらじゅうのものを口に入れるたちなので大変なんです。

タグ:
Posted at 2006年04月06日 00:00:00
email.png